主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

シンガポール、チャンギ国際空港にあるブリティッシュエアウェイズのラウンジに行ってきた!

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20181110093456j:plain

シンガポールチャンギ国際空港、ターミナル1にある

「ブリティッシュエアウェイズ」のラウンジに行ってきました!

 

場所は、出国検査後、左に向かい、すぐ右手側にあるエスカレーター(TUMIのショップ隣)で上にいくと左側にあります。

f:id:forestberry128:20181110113229j:plain

営業時間 15:00~23:00

利用条件 BAファースト、クラブワールドメンバー

     BAエグゼクティブクラブゴールド、シルバーのメンバー

     ワンワールドのステイタスホルダー(サファイヤ以上であること)

 

JALの航空チケットの場合、利用可能でした。

ただし、ラウンジ利用日の当日出発する航空券の場合のみ利用可能です。

 

例えば、

ラウンジ利用日 11月10日、航空機出発時間 11月10日 20:10

の場合、利用可

 

ラウンジ利用日 11月10日、航空機出発時間 11月11日 00:10

の場合、利用不可

 となります。

 

f:id:forestberry128:20181110114919j:plain

席はかなりあります。

写真に取れませんでしたが、他にもカウンター席や一人かけのソファ席などもあります。

私が行った時間は19時頃でした。

この日だけかもしれませんが、ガラガラで数えるほどの方しかいませんでした。

f:id:forestberry128:20181110115412j:plain

お酒のコーナーはかなり充実しています。

正面にジュースのポットが入っています。

その中で私のオススメはクランベリージュースです。

そのまま飲んでも、お酒で割っても美味しくいただけます🍸

 

f:id:forestberry128:20181110115504j:plain

ワインもあります。

ここには赤、白ワインしか並んでいませんが、係りの方にスパークリングワインをお願いすることも出来ます。

 

f:id:forestberry128:20181110120340j:plain

料理はペンネのパスタ、鶏肉の煮込み、野菜のロースト、スープなどバランスよくあります。

シンガポールでも有名なサテも置いてありました。

 

f:id:forestberry128:20181110120535j:plain

フルーツ、ケーキ、チーズなどもあります。

ナッツの盛り合わせやポテトチップスなどもあります。

 

f:id:forestberry128:20181110120739j:plain

ブリティッシュエアウェイズは、イギリスのフラッグキャリアの航空会社なこともあり、紅茶はトワイニングが置いてありました。

他にもコーヒーのサーバーが2台あったりと、ティースペースも充実していました。

 

f:id:forestberry128:20181110121129j:plain

シャワールームです。

個室が6部屋ありました。

利用者が少なかったようで、待つことなく入ることができました。

 

入る前にアメニティとして歯ブラシとヘアキャップをいただきました。

中にはシャンプーとボディソープはありましたが、コンディショナーはありませんでした(+o+)

 

海外でよくある水圧問題ですが、ここは問題ありませんでした。

そのせいかはわかりませんが、ドアの隙間から水が出てしまい、シャワー後にはトイレの前がずいぶん濡れてしまいました💦

 

 

如何でしたか?

ブリティッシュエアウェイズのラウンジでゆっくり過ごすことができました。

混雑していないので静かに過ごすことができますし、シャワールームも待つことなく利用できました。

ケーキやフルーツ、ナッツやチーズなど種類も豊富ですし、食事も美味しかったです。

コンディショナーが常備してあれば、私にとって100点でした(;'∀')

次に行く場合はヘアケアセットを持参していきます!

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!