主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供は欲しいが卵子提供まではしないと結論付けた理由は、私に覚悟がないと気が付いたから。

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 卵子ができない原因は「卵巣の老化」 30歳から始めた不妊治療。 はじめは順調な滑り出しでした。 薬を飲めば卵子もいくつかできるし、注射をすれば内膜も厚くなる。 でもうまく…

シンガポールではQRコードで料理を注文する?!私の世界を広げてくれたスマートフォン

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! シンガポール人の友だちが面白がって言う「オジイサン、ガラケー」 私の友だちでシンガポール人がいます。 その人はシンガポールで仕事をしており、顧客の多くが日本人です。 そ…

不妊治療は「今」というドツボにはまりやすい。未来を見据え、今何が必要か考えてみよう!

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 「今」と戦う不妊治療 今日、排卵日 明日から○○の服用がはじまる 不妊治療は1か月という短い期間をサイクルに動いています。 不妊治療ではない1か月はあっという間に過ぎてし…

ユーチューバーから学んだメンタルバランスの立て直し方。気持ちのONとOFFで落ち込みすぎない自分になる!

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! ユーチューバーはどれだけ頑丈な鉄のハートをもっているんだろう? YouTubeはご覧になりますか? 私は3年ぐらい前から見始めるようになりました。 YouTubeは自分の身近にいそう…

妊娠3か月で白血病を発症した友人。心と体の健康を取り戻した先に見えた「生きる意味」

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 妊娠3か月で病気が発覚した友人 先日、友だちと話していたら、こんな話を聞きました。 友:Aちゃん妊娠がわかった直後、病気が見つかったんだって! 私:病気?何だったの? 友…

不安を回避するアイテムはいりません!こじらせ女子が考えた「もっと楽に自由になれる方法」とは?

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 初めてや一人で行動する時は「時間のゆとり」がないと不安で動けない 「初めて」や「一人で」の時、過剰に心配する性格の私。 今までの人生、小さなことから大きなことまで、何…

日焼けするからと言って日に当たらないなんてもったいない!太陽がくれるビタミンDは不妊症にも効果あり

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 太陽は心のバランスを整えてくれる 朝、カーテンを開けて、お天気だとウキウキします。 たくさん洗濯をしよう お布団を干そう 犬の散歩を少し遠回りしてみよう 単純な私はこんな…