主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

日焼けするからと言って日に当たらないなんてもったいない!太陽がくれるビタミンDは不妊症にも効果あり

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

f:id:forestberry128:20200225143408j:plain

太陽は心のバランスを整えてくれる

朝、カーテンを開けて、お天気だとウキウキします。

たくさん洗濯をしよう

お布団を干そう

犬の散歩を少し遠回りしてみよう🐶

単純な私はこんな些細なことでテンションが上がってしまいます(笑)

 

というのも、ずいぶん昔、日当たりの悪い家に住んでいました。

その家は南側に窓がありましたが、すぐ隣に大きな建物があったため、1日のうちほんの少しの時間しか日が当たりません。

 

昼間でも電気をつけないといけないし、部屋の空気もなんだかどんよりしていました。

そういう部屋で過ごす時間が長くなると、心もだんだん落ち込みやすくなります。

 

f:id:forestberry128:20200225143509j:plain

 

小さなことでくよくよ悩む

気持ちの切り替えがなかなかできない

 

日当たりの悪い部屋に住んでいた時の私は、心も沈みがちでどうでもいいことをくさくさ考えることが多かったように思います(>_<)

 

日光を浴びてビタミンDを作ろう!

以前、知り合いのお医者さんと話していた時、

不妊治療しているなら太陽を浴びる時間を作るといいよ

と言われました。

 

f:id:forestberry128:20200225143634j:plain

何のことだかよくわからず調べてみると、

 

・太陽から出る紫外線に当たることで、ビタミンDを体の中で作ることができる

ビタミンDが不足していると妊娠しにくい

 

ということらしいのですヾ(≧▽≦)ノ

 

現代では、生きていくのに必要とされている栄養素のほとんどが足りていません。

 

ビタミンも足りない

タンパク質も足りない

ミネラルも足りない

 

足りない栄養素を満たすため、たくさんの食材を食べないといけません。

たくさん食べるのも大変だし、昔に比べ、食材が持つ栄養素も不足していると言われています。

 

日に当たるだけで、手っ取り早く、ビタミンDが自分の体の中でできるなんてサイコーにいいじゃないですか!😁✨

 

f:id:forestberry128:20200225143805j:plain

 

如何でしたか?

じゃ、実際のところ、どれぐらい日に当たると良いのか?

1日に15~30分ぐらいでビタミンDが生成されるそうです。

雨の日や曇りの日もありますし、自宅から出られない日だってあります。

できる日にできる時間だけ、思い出した時に日に当たるぐらいの感じでいいんじゃないでしょうか?

 

そうは言っても、紫外線はシミやシワの原因にもなりますし、白内障にも影響すると言われています😢

心の美や健康のため、ほんの少しだけ太陽に当たってみましょう!

 

何事もほどほどが一番ですね(笑)

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!