主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

災害のない場所なんてない!回避が無理なら事前対策を!

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 毎年大きな台風により被害が増えています。 2018年9月は関西で猛威を振るい、関西国際空港で浸水被害 2019年10月は関東で大雨により川が氾濫 以前住んでいたマレーシアは日本と…

子供を持たなかったことで学んだこと。身近な人への表現方法について。

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 旦那さんやパートナーに超直球の否定していませんか? 以前の私がまさにそうでしたww 自己表現は大切なことだけど、言い方や表現の仕方はとても大事です。 身近になればなるほど…

40代のゆらぎ肌、原因は女性ホルモン。乾燥しているならとにかく保湿するべし!

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 過ごしやすい秋の季節が来たのに、最近、お肌が今まで以上に乾燥するんです。 私の肌は砂漠より乾燥しているかも(*_*) 寒暖差が出てきたし、湿度が低くなったとしてもあまりにも…

買うにもお金、捨てるにもお金!引っ越しして物が少ない今だからこそ始めるミニマリストへの道

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! ミニマリスト 持ち物と最小限に減らして暮らす人のこと言います。 買う時に必要と感じていても、実際にはあまり使わなかったってことよくあります。 時間が経過しそのまま放置さ…

残念の後には嬉しいまさかがやってくる。暗闇の先には必ず光がある!

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 嬉しいまさかと残念なまさか 必ず交互にやってきます。 私はマレーシア生活を始める前まで、がっつり不妊治療をしていました。 今思い出してもつらい時間でした。 でもそれがあ…

日本とマレーシアのネイルサロンの違い。安いには安いなりの理由があった!

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 日本へ本帰国し、初めて日本のネイルサロンに行ってきました。 緊張、半端なかった…(笑) そこで施術してくれたお姉さんと話しをしていてわかったこと。 それは日本のネイルサロ…

旦那さんにイライラしたらどうする?

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 家の中をバタバタ走り家事をする私 リビングにドカッと座りゲームし続ける旦那さん よくありがちな光景です。 これが続いていくと、イライラが最高潮になり思いをぶつけたくなり…