主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

ユーチューバーから学んだメンタルバランスの立て直し方。気持ちのONとOFFで落ち込みすぎない自分になる!

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

ユーチューバーはどれだけ頑丈な鉄のハートをもっているんだろう?

YouTubeはご覧になりますか?

私は3年ぐらい前から見始めるようになりました。

 

f:id:forestberry128:20200306010141j:plain

 

YouTubeは自分の身近にいそうな人たちが、生活の中で感じたことや良いと感じた商品、得意とすることを簡潔に伝えてくれます。 

 

そんなYouTubeを見ていて最近思うことがあるんです。

それは、

ユーチューバーさんたちはなぜあんなに自分をオープンにできるのだろうか?

 

見る人が増えれば、いろいろな意見が出てきます。

コメント欄には、見るに堪えないような心ない意見も書かれたりしています。

それでもなぜユーチューバーという仕事を継続することができるのだろうか?

 

お金のため?

自分を表現する方法の1つ?

 

f:id:forestberry128:20200306010446j:plain

 

なんにせよ、人に何を言われても気にならないぐらいの強いメンタルを持っていないとユーチューバーという仕事は成り立たないはずです。

 あるユーチューバーさんが言った言葉

私はユーチューバーになれるほどのメンタルを持っていません(´-ω-`)

持っていたら、こじらせ女子になんてなりませんからね…(笑)

 

f:id:forestberry128:20200222230040j:plain

 

最近、ユーチューバーさんを見習うことでメンタル強化できそうかもと思うようになりました。

それはあるユーチューバーさんが投稿していた動画内でおっしゃっていました。

 

悲しい書き込みがあって、コメント欄も直視できなくなり、心のバランスも少し崩してしまった時期もありました。

動画投稿をお休みしようかと思ったけど、何とか続けようと思い動画を笑顔で撮り続け、今では普通に笑えるようになりました。

 

f:id:forestberry128:20200306010734j:plain

 

これこそまさに気持ちのONOFFなのではないでしょうか?

本当は悲しいしつらいけれど、画面の前では笑い、心のバランスを少しずつ立て直していったのだと思うんです。

 

気持ちのONとOFFをつけて心を偏らせない

誰でも、悲しいやつらい時は気持ちが落ち込みます。

落ち込んでもいいんです!

でもそれを引きずってしまうことが良くないんです🙀

 

f:id:forestberry128:20200306010919j:plain

 

つらいことが1つ起きると、その後に続く出来事にも影響してしまいがちです。

また叱られるのではないか?

また失敗するのではないか?

 

心配や不安を感じた時こそ脳に楽しいと感じさせることをし、気持ちのONとOFFをくせづけしていきましょう。

 

f:id:forestberry128:20200306011113j:plain

 

私が実践していることはこんなことです😁

笑顔の自分を鏡で見る

大好きな香りをかぐ

ペットなどの動物の写真を見る

 

お金も時間もかからないので、良かったら試してみてくださいね💛

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!