主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

残念の後には嬉しいまさかがやってくる。暗闇の先には必ず光がある!

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

嬉しいまさかと残念なまさか

必ず交互にやってきます。

 

私はマレーシア生活を始める前まで、がっつり不妊治療をしていました。

今思い出してもつらい時間でした。

でもそれがあったからこそ、楽しい海外生活が送れたのだと思います。

 

今日は、嬉しいまさかと残念なまさかについて書いていきます(^^)/

 

まさかの海外生活がはじまる

f:id:forestberry128:20191004003941j:plain

学生の時、海外留学をしていました。

だから大人になってからも

海外生活をしてみたい!

と思ったことはありましたが、現実にはあり得ないことだと思っていました。

 

というのも、私の旦那さんは長く続く稼業を引き継ぐ予定の人でした。

私を含めた周りの人たち全てが、稼業以外の道はあり得ないと思っていたはずです。

転勤はもちろんのこと、海外での生活なんて頭の片隅にもありません。

 れがどうしてなんだか、マレーシアに行くことになってしまいました。

 

私がマレーシア行きの話を聞いた時、

「あなたは行きたいの?」

って旦那さんに聞いてみたんです。

 

そうしたら

「行ってみたい!」

って言うんですよ(笑)

 

「じゃ、いいよ!行きましょ!」

本人が行きたいなら行けばいいんじゃないのかな?って思ったんです。

 

f:id:forestberry128:20191004004158j:plain

マレーシア行きで解放されたこと

それはプレッシャーからの解放でした。

 

地方で老舗と言われる稼業の息子

私はその嫁

 

義理両親、親戚などはまったく何も言いませんが、私が勝手に色々プレッシャーに感じていたいました。

 

嫁であるならば…的な感じですね。

「昭和かっ!」

と突っ込みたくなります(笑)

 

お嫁さんだから○○しなくちゃいけない

そう勝手に思い込んでいました。

その中の1つが子供でした。

 

家族には何も言われなくても、それ以外のまわりの方は言うんです。

親切とか心配とかで言ってくださると思うんですが、不妊治療中の立場からしたら、

 

大きなお世話

 

正直なところ聞きたくないことですよね(´-ω-`)

 

f:id:forestberry128:20191004004308j:plain

それがマレーシアという何のしがらみもないところへ行くこととなり、子供ができないという私にとっての「負の部分」が少し解消されることになったのです。

残念なまさかの次に来るのは、嬉しいまさか

 私は今までまさかの連続でした。

 

まさか、海外留学するとは…

まさか、不妊治療することになるとは…

まさか、マレーシアで生活することになるとは…

まさか、まさか、まさか…

 

嬉しいまさかと残念なまさかは、だいたい交互にやってきます。

 

今、残念なまさかが来ていても、次に嬉しいまさかがやってくるんです。

 

不妊治療が私にとって残念なまさかだったから、マレーシア行きという嬉しいまさかがやってきたのでしょうね。

治療期間中は闇の中にずっといて、小さな光さえ見つけられませんでした。

 

もうすぐ嬉しいまさかがやってくるから、今を耐えて乗り切って!

 

あの時の自分にそう教えてあげたいです。

f:id:forestberry128:20191004004458j:plain

 

 

如何でしたか?

 悩んでいる時って暗闇の中からずっと出られないような気がします。

いつになれば嬉しいまさかが来るかはわかりません。

 明日かもしれないし、1年後かもしれない…

でもいつか必ず来るので、今はなんとか耐えてください。

私でも出来たのだから、だれでも耐えられるはずです(^^)/

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!