主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声を出して笑ってみよう!吹っ切れた私が笑えるようになって得たもの。

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! マレーシアで生活をしている時、 「いつも楽しそう」 「よく笑うね」 なんて言われました。 日本を飛び出し、不妊治療を中断し、吹っ切れていたこともあったのだと思います。 そ…

不妊治療中に言われてつらかった言葉3選。不妊中とわかったら、話題を変えてくれ!

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 「お子さんは?」 不妊治療中とても嫌な質問の1つでした。 でもスルーするわけにも、聞こえなかったふりをするわけにもいかないので、 「いません!」 と答えるのですが、その…

あなたにとって良い医師とはどんな先生?

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 先日、こんな記事を見つけました。 jisin.jp 私は20年ぐらい婦人科に通院しています。 生理不順から始まり、最終的には不妊治療で長い間お世話になっていました。 長年通院して…

不妊治療と仕事。仕事は続ける?それともやめる?

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 私は仕事を続けながら不妊治療をしていました。 通院などで職場には大変迷惑をかけましたが、上司や同僚、部下のみんなにサポートしてもらい、続けることができました。 不妊治…

子供を持つことを当たり前と思っていた私が今思うこと。

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 私は子供を持つことを当たり前に思ってきました。 これが当たり前ではないとなった時、それはそれは大変です( ゚Д゚) 今日はそのあたりを書いていきます! 当たり前に思っていたこ…

不妊治療で何度も転院!不妊治療通院ダイアリー📚

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 私が不妊治療を始めた時は今ほどの情報がなく、地方に住んでいたこともあり、専門病院にはじめから通院することを考えてもいませんでした。 そのため治療をステップアップさせる…

主婦、突然日本に帰る!また不妊治療を再開する?メンタルと年齢とお金は大丈夫⁉

こんにちは! メグです(*´∀`) ページを見てくださり、ありがとうございます! 「主婦、突然ジョホールバルで暮らす日記」をお休みしていましたが、またこちらでもボチボチ書いていくことにしました。 今年の夏、私たちは日本に本帰国しました✈ 帰国して気に…