主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

主婦、突然日本に帰る!また不妊治療を再開する?メンタルと年齢とお金は大丈夫⁉

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

「主婦、突然ジョホールバルで暮らす日記」をお休みしていましたが、またこちらでもボチボチ書いていくことにしました。

 

今年の夏、私たちは日本に本帰国しました✈

帰国して気になること。

それは不妊治療をどうするか?

現在の心境を書いてみました🖊

 

f:id:forestberry128:20190923002854j:plain

 

今の私

 

私たち一家は、今年の夏、日本へ本帰国しました✈

日本国内での引っ越しも大変ですが、海外からの引っ越しは本当に大変でした💦

 

荷物の梱包

配送の手続き

退去の手続き

入居の準備

どこの奥様も引っ越しは大変な作業です。

 

それより何より一番大変だったのは、犬の出国と入国手続きなんです(´-ω-`)

この話はとーーーっても長くなるので、改めて書くことにしますね。

 

何とか無事に帰国した私たちは、埼玉県民となり、新生活をスタートさせました。

 

日本に帰ったことで気になりだすこと

 

ジョホールバルでの生活が始まる前、私は不妊治療をしていました。

治療期間は12年くらいかな?

結構長い期間していたんです(+o+)

 

授かることができなかったので、身軽な海外生活を送ることができたわけなんですが、帰国するとやっぱり気になるんですよ。

心がざわつくとても言いましょうか…

 

f:id:forestberry128:20190923003210j:plain

最近では、華原朋美さんや小雪さんの姉の弥生さんが40代で無事出産されましたよね。

私としては治療は卒業したつもりでいるんですが、私の心はこの事実をすんなり受け入れていないところがあるようです(´-ω-`)

 

不妊治療は再開する?

 

そんなに気になるなら治療を再開するという選択肢もありますが、私はやらないと思います。

 

理由は

  1. お金の問題
  2. 年齢の問題

これに限ります。

 

私は30歳から不妊治療をしてきました。

名医と言われる病院にも行きましたし、卵子凍結も顕微授精もやり、時間もお金もかけました。

 

f:id:forestberry128:20190923003410j:plain

医療は日進月歩です。

もしかしたら…?

とも考えなくはないですが、今の生活を楽しみ、充実させることにお金も時間も使いたいって思います。

 

如何でしたか?

「治療はしない」と言ってても、来週には「治療を再開する」って思うかもしれません。

どっちなの?

って思われるかもしれませんが、スパッと結論出せないのが不妊治療だと思います。

私だけかもしれないけどね(笑)

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!