主婦、突然ジョホールバルで暮らす日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活をすることになり、「初めて!」と感じた事を書いています。なんにでも興味深々な40代です(*´з`)

クアラルンプール国際空港のゴールデンラウンジに行ってきた!男前のマレーシア人のお兄さんが作ってくれるカクテルで贅沢な時間を過ごすひと時✨

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20181005202931j:plain

マレーシアのクアラルンプール国際空港(KLIA)にあるメインビル側ゴールデンラウンジについて書いていきます。

 

まず、ゴールデンラウンジを利用できる条件ですが、

と書いてあります。

しかし、他の方のページではワンワールドグループの航空券でも入れると書いてありますので、次回機会があれば聞いてみようと思っています。

2018年3月からはANAのステイタスをお持ちの方も利用できるようになったそうです。

 

ゴールデンラウンジはメインビルとサテライトビルそれぞれにあり、計2か所存在します。

大きさはサテライト側ラウンジの方が規模が大きいです。

理由はサテライト側には長距離国際線ゲートがあるため、利用客が多いことだと思います。

 

こちらのラウンジは05:00~24:00まで利用可能です。

エアロトレイン降りてすぐ、到着ロビーに向かうエスカレーターの反対にあります。

 

f:id:forestberry128:20181005204221j:plain

席はかなりたくさん(100席以上)あります。

例えるなら、大広間の結婚式場ぐらいかな?

一つ一つの椅子の間隔も広いので、隣の人を気にしながら…なんてことはありません。

もちろん大きな窓もあるので、飛行機を眺めながら一杯なんてことも出来ます🍸

 

f:id:forestberry128:20181005215729j:plain

料理も充実しています。

サラダ、パン、フルーツ、デザートのケーキなどもあります。

朝、昼、夜メニューが変わります。

私が行ったのは18時頃だったため、料理の入れ替えが始まり、肉料理や魚料理の品数が増え来ていました。

 

f:id:forestberry128:20181005215942j:plain

私の一押しはシェフにお願いして作ってもらえる麺料理です。

この時は「ラクサ」「ホッケンミー」「醤油味の中華麺」から選べました。

 

f:id:forestberry128:20181005221032j:plain

今回、醤油味の中華麺を選びました。

日本で言う醤油ラーメンとは違い、豚の出汁は入っていないため油っぽさもなく、見た目よりしょっぱさを感じることなく美味しくいただくことが出来ました。

肉厚なシイタケや食感良いチンゲン菜が入っているのも嬉しいポイントでした(^^♪

 

f:id:forestberry128:20181007123411j:plain

バーカウンターでは係りの方が注文に応じてカクテルなどを作ってくれます。

また別のカウンターはコーヒー専用となっており、カフェラテ、カフェモカエスプレッソなどなど注文に合わせて入れてくれます。

  

f:id:forestberry128:20181006012230j:plain

その他にはシャワールーム、イスラム教徒の方用お祈りスペース、お昼寝ルーム、キッズスペースもありました。

 

 

次はサテライト側のゴールデンラウンジについて書いていきます('ω')ノ

 

 

如何でしたか?

 メインビル側のゴールデンラウンジは、サテライト側に比べ規模が小さいです。

それであっても、この規模には驚きました。

どうでもいいことですが、ここのラウンジは男前のお兄さんが多いですよ(笑)

飛行機を眺めながら、男前のお兄さんに作ってもらったお酒と食事を楽しむ、そんな贅沢をしにまた来たい!と思える場所でした(*´з`)

 

 

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!