主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

飛行機に2階席があるって知らなかった!マレーシア航空A380-800に乗って、成田→クアラルンプールを飛んでみた。

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

f:id:forestberry128:20180930211727j:plain

マレーシア航空に乗ってきました✈

成田空港からクアラルンプールまでの7時間35分のフライトでした。

 

機内アナウンスはマレー語、英語となります。

日本を離発着する便には日本人CAさんが搭乗されることもあるので、その時は日本語でアナウンスをしてくれます。

 

 

f:id:forestberry128:20180930211930j:plain

成田↔クアラルンプール間はA380-800の機材が使われています。

マレーシア航空が保有する機材の中で最も大きいものです。

このA380-800のシート数は494席で2階席もありました!

 

1階席はファーストクラスとエコノミー

2階席はビジネスクラスとエコノミー

私は1階のエコノミー席…2階に乗りたかったなぁ(*´з`)

 

f:id:forestberry128:20180930225640j:plain

 1階後方トイレの隣に階段がありました。

 

f:id:forestberry128:20180930231104j:plain

シート前にはモニターとUSBポートがあります。

このUSBポートですが、壊れていたりして意外と使えないんですよ(>_<)

そんな時は…

 

f:id:forestberry128:20180930231413j:plain

座席の下にコンセントの差し込み口があります✨

日本のプラグが使えるので、USBケーブルとUSBプラグは機内に持ち込むことをオススメします。

マレーシア航空は、離発着時USBポートを使用することが出来ません。

うっかりしているとCAさんが容赦なくケーブルを抜いたりしますのでお気をつけくださいね(笑)

 

f:id:forestberry128:20180930232023j:plain

飛行機が滑走路を動き出すと、前のモニターに飛行機が映し出されます。

これもA380-800の機材だけしかないそうです。

お隣に座ったお兄さんが教えてくれました(^^♪

 

この映像は離発着時どちらも出てきました。

離陸、着陸した時の体感と目の前の映像がリンクして何とも言えない高揚感がありました(*'▽')

 

f:id:forestberry128:20181001150143j:plain

機内では日本の映画や音楽を楽しむことが出来ます。

数は多くありませんが、日本語吹き替えの映画もあります。

シート前のポケットに冊子が入っており、どれが日本語吹き替えとか詳しく書いてありました。

 

 

機内食については、また別のページで書いていきますね(*^^*)

forestberry128.hatenablog.com

 

 

 

 

如何でしたか?

私は毎回、飛行機に乗るとワクワクします。

ワクワクさせてくれる飛行機が2階建てだったり、飛び立つところが見えたりとなれば、興奮はマックスですよ(笑)

ただエアバスA380の大型飛行機はだんだん数が少なると言われています(;_;)

マレーシア航空以外にも保有している航空会社があるので、なくなってしまう前に是非乗って見てください。

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!