主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

花より団子!地獄めぐりよりプリン!大分県別府にある海地獄をめぐってきた。

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

f:id:forestberry128:20180929113253j:plain

今日は別府の観光をご紹介します。

別府の観光と言えば「地獄めぐり」が有名ですよね。

海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄、鬼石坊主地獄、鬼山地獄、かまど地獄

と7か所あります。

それぞれ温泉には、溶け出す成分および金属含有色量が異なるため、色が違って見えるそうです。

 

私の行った「海地獄」は硫酸鉄が入っているから青色なのだそうです。

源泉がちょくで来ており、温度は98℃のため触れません(>_<)

近づくと熱い湯気がやってきます。

 

f:id:forestberry128:20180929172608j:plain

大きな蓮の池もありました。

小学校低学年のお子さんが乗れるほどの大きさもありました。

 

f:id:forestberry128:20180929173230j:plain

無料の足湯がありました👣

 

f:id:forestberry128:20180929173520j:plain

そしてお待ちかねの「地獄蒸しプリン」🍮

濃厚なプリンだけどしつこくなく、有名洋菓子屋さんで売られていそうなそんなプリンでした。

 

 

9月15日~24日まで夜のライトアップがやっていたそうです。

見たかったなぁ(>_<)

yoru-umijigoku.jp

 

 

 

 

如何でしたか?

地獄めぐりのスポットは7か所あります。

温泉は自然と湧き出ていて、今もなお続いているのはすごいなあと感心させられました。

山の上の方にあるため車がないと少し不便化もしれませんが、自然が作る風景を見ながら美味しいプリンを食べる…やっぱり私は花より団子派のようです(笑)

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!