主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

青い海が見たぁぁぁぁぁぁい!マレーシア、デサルビーチに行ったらイメージどおりの南の島だった。

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20180909175458j:image

デサルビーチに行ってきました🚗

 

 

地図で見ると、ジョホールバルから見て右側になります。

 


f:id:forestberry128:20180909181422j:image

ジャーン!!!

念願の青い海です(笑)

スゴく天気が良い日なのもあり、海がツートンカラーになってしました❤️

 

f:id:forestberry128:20180925225313j:plain

ここは遊泳も可能なため、家族連れでも楽しめます。

ライフセーバーらしき方は見当たりませんでした。

そのためか、みなさん水遊びを楽しむ程度で、バシャバシャ泳ぐ方はいらっしゃいませんでした。

 

 

f:id:forestberry128:20180925225651j:plain

駐車場の近くにはシャワーが併設されたトイレもありました。

日本のようなキチンとした設備ではなく、個室にシャワーが付いているだけで、水しか出ません(笑)

 

 

f:id:forestberry128:20180925230055j:plain

f:id:forestberry128:20180925230114j:plain

その他には敷物や浮輪、ジュースやちょっとした食べ物なども売られていました。

手ぶらで来ても楽しむことは出来ます。

 

f:id:forestberry128:20180925230427j:plain

ココナッツも売られていました🍹

 

 

このビーチは主に地元の方が気軽に遊びに来るようなところでした。

近隣にはゴルフ場やプール、ホテルなどもあります。

プライベートビーチではなく、手付かずのビーチを楽しむにはもってこいの場所です。

 

desarucoast.com

 

 

 

 

如何でしたか?

このビーチはインスタ映えにはもってこいの場所です📷

ほとんど地元の方が利用するため、最低限のものしかありません。

だからこそ、余計なものが映り込むことなくキレイな海が映えるのかもしれませんね。

次回は夕日を見に行こうかな🌇

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!