主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

主食はパイナップル🍍シンガポール、チャンギ国際空港にいる甘やかされた蝶を見てきた!

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

f:id:forestberry128:20180925102109j:plain

バタフライガーデンに行ってきました。

ここはどこかと言いますと…

シンガポールチャンギ国際空港のターミナル3、出国ゲート通過後にあります。

 

f:id:forestberry128:20180925104049j:plain

2階と3階で高さを作り、蝶たちを展示しています。

(チャンギ国際空港は、到着ロビーが1階、出国ロビーは2階となり、さらに上のフロアを使用しているためこのような表記になります)

ここは2階からの入口です。

扉が2か所作られ、さらに鎖ののれんのようなものが下げられています。

 

f:id:forestberry128:20180925105131j:plain

中はこんな感じ(^^♪

温室のように外からの光が柔らかに入って来て、植物もたくさん育てられています。

 

f:id:forestberry128:20180925105610j:plain

蝶はすぐそばまで来てくれます。

 

f:id:forestberry128:20180925105553j:plain

蝶の食事はパイナップルの果汁。

さすが、シンガポール

蝶もリッチな食事をしているようです。

そのためガーデン内はパイナップルの甘ーい香りで満たされていました(笑)

 

f:id:forestberry128:20180925110611j:plain

蝶以外に植物や花などを見て楽しむことも出来ます🌸

 

f:id:forestberry128:20180925110151j:plain

ガーデンの外には蝶の説明が詳しく書いてありました。

 

 

詳しい場所ですが、ターミナル3の出国ゲート通過後右に向かい、

ターミナル1行きのスカイトレイン乗り場の手前左側にあります。

ターミナル2から行く場合、ターミナル3までスカイトレインで行き、ターミナル1のスカイトレイン行の乗り場まで歩きます。

端から端まで歩くので、早歩きでも5分ぐらいはかかります。

 

f:id:forestberry128:20180925113507j:plain

バタフライガーデンは奥まったところにあるため、見つけにくいです。

上りエスカレータのところに目印がありますので、これを目標に進むと良いかと思います。

 

 

www.changiairport.com

 

 

 

如何でしたか?

バタフライガーデンは入場無料で、24時間開いています。

蝶は8時から17時までがより活発に活動するらしく、私は17時頃に行ったため、たくさんの蝶を見ることが出来ませんでした💦

17時以降はたくさんの蝶を見ることは出来ませんが、ライトアップされた植物を見て楽しむことが出来ます。輪切りのパイナップルも見られます(笑)

離発着や飛行機の乗り換えでシンガポールチャンギ国際空港を利用する場合、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!