主婦、突然ジョホールバルで暮らす日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活をすることになり、「初めて!」と感じた事を書いています。なんにでも興味深々な40代です(*´з`)

今年もF1シンガポールグランプリ2018が始まった!

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20180915074350p:plain

 F1シンガポールグランプリのお話です。

2008年から始まった「F1シンガポールグランプリ」は、

F1で初めて、公道で行う初めてのナイトレースとしてスタートしました。

 今年は9月14日(金)~16日(日)までの開催です。

 

 

f:id:forestberry128:20180915110427j:plain

コースはシンガポールベイエリアを中心に、1周が5.065kmで61周します。

周辺には観光スポットでもある、マーライオンシンガポールフライヤー、マリーナベイサンズがあるあの辺りです。

開催日には公園が閉鎖され、バスなどの車が乗り入れできなくなります。

その辺りからタクシーを利用する場合、5ドル追加料金がかかります。

ですので、F1以外を楽しみにしている観光客にとって、少し不便に感じるかと思います。

 

 

f:id:forestberry128:20180915105656j:plain

観光スポットでもありますが、金融などのビジネスエリアでもあるため、深夜に少しずつ大きなフェンスが建てられていきます。 

フェンスは安全用でもありますが、目隠しの目的もあります。

歩道から少し見学✨なんてことはできないようになっています。

 

運が良ければ、近隣のホテルに宿泊している場合や高層階のレストランから見えるかもしれません。

 

 

明日はF1シンガポールグランプリのイベント内容について書こうと思います。

 

 

 

 

 

 如何でしたか?

F1シンガポールグランプリはシンガポールにとっても大きなイベントの一つです。

イベントに合わせて町の様子が変わり、不便なことも増えますが、

いつもと違うシンガポールを見ることが出来るのも魅力なのかもしれませんね。

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!