主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

これはパンなのかクレープなのか…ちがう!ロティなのだぁ(≧◇≦)

こんにちは! メグです(*´∀`)
ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20180906211119j:plain
ロティって食べ物知ってますか?
ウィキペディアによると、全粒粉を使った無発酵のパンだそうなんです。
家の近くでも売っていたので、食べに行ってきました!( ̄- ̄)ゞ


毎度のことながら、メニュー表はありません😞💦
ロティの何かもわからないので、一緒にいた人同じ「ロティバナナ」と「レモンティ」を注文しました。

f:id:forestberry128:20180906163716j:plain
レモンティは安定の味です。美味しい!
マレーシアでオーダーする飲み物のほとんどがお砂糖入りです(笑)
ノンシュガーって出来るのだろうか…
今度試してみようと思っています!

f:id:forestberry128:20180906163843j:plain
待っている間、焼いている写真を撮らせてもらいました📷
上手い手つきで、薄ーく伸ばし、鉄板にのせて焼いていきます。
今焼かれているのが、きっと私のですね(´▽`*)


f:id:forestberry128:20180906222616j:plain
そうこうしていたら、私のお皿が運ばれて来ました✨
輪切りのバナナが包まれたガレットみたいな感じです。
生地にもお砂糖が入っているようでした。
バターで焼かれているので風味がとても良く、
薄い生地ながら、外側はパリパリ、中はもちっとしててスゴく美味しい😋🍴💕

f:id:forestberry128:20180906162546j:plain
食べ進めて行くとお店のおじさんがカレーを持ってきました。
カレーを付けて食べるのもおすすめのようです。

マレーシアだけでなくシンガポールでも食べることが出来ます。





如何でしたか?
バナナ入りの他にも、玉子やチーズを入れることも出来ます。
おやつだけでなく、食事としてもいけますよ!
一つだけ問題なのはたっぷりのバターで焼いてあるので、カロリーが…心配です(*_*;




最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)





Jumpa lagi!
ジュンパ ラギ!
またね!