主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

初めまして(*´з`) 

こんにちは!メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

 

 

突然ですが、マレーシアの場所ってご存知ですか?

 

f:id:forestberry128:20180827203234p:plain

 

数年前までよくわかっていませんでした😢

東南アジアということぐらいはわかっていたんですけどね💦

 

マレーシアはインドネシアの隣で、

タイやシンガポールとも小さく繋がっています。

 

 

f:id:forestberry128:20180827225359p:plain

出典e-food.jp

 

私の住むジョホールバルは、マレー半島の最南端にあり、

首都クアラルンプールから飛行機で1時間ぐらいかかります。

ジョホールバルにある海峡を挟んだ対岸にはシンガポールがあります。

そのため、シンガポールから陸路でマレーシアへ入国することも出来ます(笑)

 

海に囲まれている日本からすると、とても不思議な感じですよね!

 

 

如何でしたか?

マレーシアがこんな場所にあるって、

なーんとなーくでも知っていただけたら嬉しいです✨

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi! ジュンパ ラギ! またね!