主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

ジョホールバルで「Roast & Grill」に行ってアメリカンなハンバーガーを食べてきた🍔

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20181109104713j:plain

今日は「Roast & Grill」に行ってきました。

アジア料理もいいですが、たまにはアメリカンも恋しくなりますので...(笑)

f:id:forestberry128:20181109105005j:plain

AEONの中にあるお店ということもあり、とてもキレイで清潔感があります。

f:id:forestberry128:20181109105321j:plain

オシャレカフェっぽいソファも2席あります。

f:id:forestberry128:20181109105432j:plain

オシャレカフェにはおしゃれマレーシア女子もいます♡

f:id:forestberry128:20181109105639j:plain

ランチメニューです。

ここはお店の屋号である「グリル」を食べなくては!ということで、

f:id:forestberry128:20181109105815j:plain

チリビーフハンバーガーのランチセットです。

ハンバーガー、ポテト、ソース、ドリンクのセットです。

 

ハンバーガーの中身は、

・レタス

・フレッシュトマト

・スライスオニオン

・チーズ

ビーフパテ

・チリソース

となります。

 

このビーフパテですが、本当に美味しいんです!

ジョホールバルに住んでからというもの、美味しいビーフとは縁遠くなってしまいました。

たとえ出会えても、牛特有のニオイがしたりボソボソだったり、美味しいものにはなかなか...(;_;)

でも、ここのビーフパテはジューシーでニオイもボソボソ感もありません!

それにパテの厚みは1.5cmぐらいはあるので、食べ応えも十分です。

 

ハンバーガーにかかっているチリソースですが、東南アジアのチリソース(スパイスの効いた辛みの強いソース)ではなく、北アメリカなどで食べるチリコンカン(豆や野菜の甘みがある辛いソース)に似ている味なので、とても食べやすいです。

 

ポテトは少し太めでこちらも食べ応え十分です!

脇に添えられたソースはハンバーガーに使われているソースと同じものでした。

 

f:id:forestberry128:20181109113217j:plain

お水やグラス、取り皿など、必要に応じて各々が取りに行くことができるコーナーもありました。

そこには、チリソースやケチャップ、塩、コショウなどもあります。

お水のサービスをしてくれるお店が少ない中、セルフサービスとはいえありがたいです(^^♪

 

料金は、

26.40リンギット(お料理、サービス消費税)

2.50リンギット(サービスチャージ代)

合計で28.9リンギット(約790円)でした。

 

 

如何でしたか?

ジョホールバルで食べるランチにしては、ずいぶんお高いランチです。

もし日本で食べたら、1000円以上はするぐらいのクオリティでした。

そう考えたら、お安いのかもしれませんね。

お肉が食べたくなったら、また行ってきます(笑)

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!