主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

オレガノのエッセンシャルオイルってそんなに効果あるの?ドテラのアロマオイルを買って初めて感じた疑問を調べてみた。

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

f:id:forestberry128:20180930001423j:plain

最近、ドテラのアロマオイルのキットを購入しました。

ラベンダーやペパーミント、レモンなど有名オイルの中にオレガノのオイルがあったんです。

なぜ、オレガノ

他のオイルに比べて、有名じゃなさそうだしと思ってしまったんです。

だから、調べることにしてみました!

 

f:id:forestberry128:20180930002140j:plain

オレガノオイルにはたくさんの良いことが入っていました。

 

オレガノの中に入っている大まかな成分に

「カルバクロール」「チモール」

があります。

これらは主に抗菌、抗殺菌、抗ウイルス殺菌などに作用します。

 

例えば、

・風邪やインフルエンザなどの細菌感染の予防

・水虫やカンジタ菌への対策

・カビ菌などの抑制

 

胃腸などへの消化促進効果や去痰作用による呼吸器系に対しても有効です。

 

また、オレガノにはビタミンCやビタミンEの含有量がとても多く、美肌やアンチエイジング対策にうってつけなんです✨

 

アメリカなど欧米では、風邪対策や免疫力アップのためのサプリメントとして、オレガノは人気のオイルのようです。

 

<オレガノオイルを使用する時の注意点>

抗菌力、抗酸化が強いため、肌の弱い方やお子さんへ使用する場合は希釈などしてパッチテストののち使用することをお勧めします。

 

 

ディフューザーで拡散してみました♡

 

f:id:forestberry128:20180930122515j:plain

 うっ!(>_<)

オレガノ単体でディヒューズすると、破壊力のある森の香りがします(笑)

我が家では不評な香りでした💦

ですので、オレンジをブレンドして再チャレンジ!

シソ科のハーブで苦みとスパイシーな香りのオレガノとオレンジの甘くフレッシュな香りで家の中がさわやかな香りになりました。

これは成功でした✨

ドテラのオイルは混ぜてもへんてこなニオイにならないので、次回は別のオイルと混ぜてみようと思います。

 

 

 

 

如何でしたか?

オレガノはトマト料理にドライハーブを入れるぐらいしか使っていませんでした。

そんなにいいなら、バンバン使わないと!って思いましたよ。

食べてよし、つけてよし、嗅いでよし…

まずはトマト料理のレパートリーでも増やしますかね(笑)

 

 こちらにも、ドテラの記事やエッセンシャルオイルの記事をのせています(*^^*)

よかったら見にいらして下さいね

☟ ☟ ☟

mar-doteko.site

 

 

 最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!