主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

子供は努力したってできるものではない!

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

f:id:forestberry128:20200114123813j:plain

子供を授かる努力っていったいなに?

子供が欲しい

そう思っていた私は悩んでいました。

 

病院へ行ってみよう!

不妊治療について調べてみよう!

まずはそこからはじまりました。

 

行動を起こし、通院し、先生の言うことを聞くことで子供を授かることができる!

本気でそう思っていました。

 

頻繁に通院したり

たくさんの薬を服用したり

痛い注射をしたり

家族や周りの人たちに協力してもらったり

できる限りの努力をしてきました。

 

f:id:forestberry128:20200114124643j:plain

いい成績を取り

いい学校に入学し

いい会社に入り

豊かな人生にする

 

それと同じで、不妊治療も努力をすれば報われるって本気で思っていました。

 

人体は複雑すぎる

人の体とはとても複雑なものです。

心臓や肺など、みんなについています。

名前も同じ

働きも同じ

でもいざ動きが悪くなったときの治し方が人それぞれ違います。

それは持っているDNAが少しずつ違うわけですから当然ですよね(笑)

 

カゼやインフルエンザ

ものもらいや結膜炎

切り傷や捻挫

こういった場合、みんな似たような薬を処方されて治療します。

診断が間違っていなければ処方された薬で治っていきます。

f:id:forestberry128:20190928014106j:plain
 

私は大きな病気もケガもしたことがありません。

不妊治療も治療と薬とで乗り越えることができると本気で思っていました。

 

薬の効果がないとわかれば、違う薬に変える

学会で新しい治療法があったと先生からお聞きしたら、すぐに試してみる

 

そんなことを10年以上続けましたが授かることはありませんでした。

 もし今、私が30歳で不妊治療を始めたばかりだとしたら、妊娠に至ったかもしれません。

たらればですが…💦

ようは、私の治療のタイミングと不妊治療の進捗状況が合わなかっただけなんだと思っています。 

 

f:id:forestberry128:20190928014333j:plain

如何でしたか?

不妊治療の成果=子供を授かること

それでいけば、私の努力は報われませんでしたし、努力ではどうにも解決できないものとなりました。

ただ、不妊治療での努力は違う形で報われたように思います。

 

不妊治療という経験がたくさんの引き出しを作ってくれました。

まわりにも優しくなることができました。

子供を持たないことで得られる楽しみもできました。

 

どんな風に転がってもプラスになるってことがわかってよかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!