主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

日本の食べ物はおいしすぎる!長期海外在住者が本帰国したら太るのか?

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20191103221658j:plain

海外で生活していると、一番恋しくなるのが日本の料理です。

一時帰国すると、ここぞとばかりにモリモリ食べ、太って戻っていました。

本帰国したら、どうなってしまうんだろう(;゚Д゚)

 

食べるものも変わるけど、生活パターンも変わります。

今しか食べられない!

がなくなるから、今のところ増減なしです(笑)

 

代謝が落ちてくる40代ですから、気は抜けませんけどね(`・ω・´)

 

一時帰国は確実に太っていた私

日本に本帰国して4か月がたちました。

 

マレーシアで生活している時、

「日本に帰ったら、間違いなく太るよねw」

そんなことをよく日本人の友だちと話していました。

f:id:forestberry128:20191103221846j:plain

マレーシアの料理はおいしいです。

チキンライスやナシレマなどのゴハン料理、ラクサなどの麺料理

ココナッツミルクたっぷりのかき氷やコピなどの練乳入りの飲み物

糖質が多い食べ物ばかりです(笑)

 

そうはいっても、日本のゴハンには勝てません。

私も去年一時帰国した時、1週間の帰国で2キロは軽く増量していました(*´з`)

 

マレーシアで食べられないものを食べないと…

とついつい手が伸びてしまいました🥢

 

日本の白米

タマゴかけご飯

お寿司

お饅頭などの生和菓子   など

 

上げたらきりがないのですが、帰国時にはここぞとばかりに食べていました💦

f:id:forestberry128:20191103222016j:plain

本帰国してみて…

本帰国して4か月がたちました。

帰国直後、旦那さんとあちこち食べに出かけていました。

 

リンガーハット

回転すし

コメダ珈琲

餃子の王将  などなど

 

今日はここのお店の〇〇を食べよう!

次は△△へ行こう!

 

ガストのチーズインハンバーグでさえも

やったー!!!

って大興奮で食べていました(笑)

私の人生において一番食べることに貪欲だった時期でした(*^-^*)

 

でもそんな時期ってそんなに長く続かないもんなんですね。

1か月もすると、外食熱はピタッとやんでしまいました(-_-)

f:id:forestberry128:20191103222536j:plain

果たして太ったの?

結論から言うと…

増減なし

でした(-ω-)

 

この4か月の食生活を思い返してみると、

  • お米はおいしいのでモリモリ食べていますが、マレーシアで食べていた甘いお菓子を取らなくなった
  • マレーシアでは車での移動が多かったが、帰国してから公共交通機関をよく使うようになり、以前より歩くようになった
  • お酒を飲む回数が増えた

太ること、痩せることがそれぞれ増えたので、変化なしなんでしょうね(笑)

 

一方、旦那さんはというと…

確実に増量しているようです(;'∀')

 

おんなじもの食べているのにどうしてなんだろう?

体質なんでしょうかね(-_-)

 

40代は代謝も落ちてきて、痩せにくくなります。

今は良くても、あっという間に増量してしまうので気をつけないといけませんね(>_<)

f:id:forestberry128:20191103222744j:plain

 

如何でしたか?

どこの国でもおいしい食べ物がいっぱいあります。

でもやっぱり生まれ育った国のゴハンが一番おいしい!

そう思うことは当たり前のことなんですね。

 

今、私が食べたいのは「バクテー」🐷

日本にいたらマレーシアのゴハンが恋しくなる…

困ったものですね(;´Д`)

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!