主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

シンガポール、セントーサ島にある一番でっかいマーライオンに会いに行ってきた!

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20181101164407j:plain

マーライオンです。

シンガポールと言えば、マーライオン

誰もが知っている、シンガポールのシンボルです。

 

シンガポールには公式なマーライオンが5頭いると言われています。

マーライオンパークに2頭、オーチャード・スプリングレーンのシンガポール観光局の本部に1頭、ファーバー山の山頂に1頭、そして一番大きいのがセントーサ島にあるマーライオンです。

 

f:id:forestberry128:20181101165143j:plain

このマーライオンは37メートルあり、中に入ることが出来ます。

 

営業時間 午前10時~午後8時

     (最終入場時間 午後7時30分)

 

入場料  大人 18ドル

     子供 15ドル

 

f:id:forestberry128:20181101165928j:plain

入口にマーライオンゆるキャラがいました✨

なかなか出会えないレアキャラのようです(笑)

 

f:id:forestberry128:20181101170601j:plain

入場券と引き換えにカードが渡されます。

 

まず、入ってすぐシンガポールの誕生についてのビデオが上映されます。

音声は英語ですが、字幕で日本語が出るので、細かな話まで理解することができます(^^)

 

f:id:forestberry128:20181101171946j:plain

上映終了後、マーライオンができた歴史についての説明を読みながら進んでいきます。

ここにも日本語が書いてあるので、理解しやすいですね。

f:id:forestberry128:20181101172144j:plain

ほとんど写っていませんが、公式マーライオンのサイズが書いてあります。

セントーサ以外のマーライオンは約2~3メートルのものがほとんどです。

 

マーライオンの説明を読み終わるころ、ようやく最初に渡されたカードが必要になります。

f:id:forestberry128:20181101170716j:plain

カードを差し込むと…

f:id:forestberry128:20181101172516j:plain

記念コインが出てきます。

直径は約4センチほどあり、それなりに重たいコインです。

 

コインを受け取ったあと、エレベーターで上に上がります。

f:id:forestberry128:20181101172857j:plain

ここはマーライオンの口の中になります。

白くボコボコと出ているのは、マーライオンの歯になります。

ここではカメラマンさんがいて写真を撮ってくれ、気に入れば後で購入することが出来ます。

カメラマンさんは持参したのカメラやスマホでも写真を撮ってくれます。

 

撮影後、階段で上を目指します。

f:id:forestberry128:20181101173352j:plain

マーライオンの頭のてっぺんに到着します。

ここからシンガポールを一望することができます。

写真の画像が良くないので写っていませんが、肉眼では写真の左上の先にはうっすらとインドネシアが見えていました。

天気が良いともっとよく見えると思います。

 

その後、お土産物売り場を通り地上に降ります。

f:id:forestberry128:20181101174226j:plain

お決まりですが、マーライオンがたくさん売られています。

なんでもかんでもマーライオンの形をしているか、マーライオンが印刷されているかしています(笑)

そんな中見つけた、私の一押しお土産です('ω')ノ

f:id:forestberry128:20181101174430j:plain

マーライオンフェイスマスクです。

値段は6.9ドル(約570円)です。

私が見つけていないだけかもしれませんが、ここでしか見たことありません。

女性へのお土産に是非いかがでしょうか?

ウケ狙いでもバラマキ用お土産でも良さそうですね!

 

 

 

如何でしたか?

マーライオンタワー、楽しかったです。

37メートルからシンガポールを見下ろした時に見える「自然豊かな部分」と「近代的な部分」とがまじりあう景色はなかなか見られることのないものだと思います。

セントーサ島には、マーライオンタワーの他にもユニバーサルスタジオや水族館など、アミューズメント施設がたくさんあります。

まだ行ったことのないところがたくさんあるので、是非ぜひ行ってみようと思っています。

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!