主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

ジョホールバルで一番おいしいチヂミを食べてきた!

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20181102104634j:plain

最近、私がはまっている韓国料理屋さんをご紹介します。

お店の名前は「南門」です。

f:id:forestberry128:20181102105253j:plain

メニューがこちら!

看板にBBQが書いてあるとおり、牛、豚の焼肉メニューもあります。

これらはテーブルで焼いて食べることも出来ますし、厨房で焼いてきてもらうこともできます。

f:id:forestberry128:20181102105620j:plain

セットメニューもあります。

f:id:forestberry128:20181102105901j:plain

焼きサバもあります。

日本人の私からすると、韓国料理でサバ?と思ってしまいましたが、実は韓国の方はサバ好きが多いんです。

韓国料理屋さんには必ずサバメニューがあります。

 

余談ですが、以前、スーパーの鮮魚売り場のサバコーナーに行くと人だかりができていていました。

何かと思って見てみると、韓国人の皆さんがどのサバにするか真剣に悩んでいました。

正直、ちょっと異様な光景だったのを覚えています(*_*;

www.excite.co.jp

f:id:forestberry128:20181102111257j:plain

お料理の注文が終わるとまず運ばれてくるのが「バンチャン」と呼ばれるサービスのおかずたちです。

キムチやなナムル、かぼちゃの煮物やウズラの味玉、ポテトサラダまであります。

これらはお変わりも無料で出来ます。

ビールやマッコリなどのお酒のおつまみとして食べるのもサイコーです🍻

 

f:id:forestberry128:20181102112624j:plain

今日のお目当ては「冷麺」です🍜

暑い日に冷たい冷麺…食べたくなりますよね(笑)

黒っぽい弾力のある細い麺に牛の出汁で出来ているスープがよく合います。

お好みに応じてかけられるよう、お酢の瓶も一緒に運んできてくれます。

私はバンチャンについてきたキムチを足して食べるのがお気に入りです♡

 

f:id:forestberry128:20181102113925j:plain

これもかなりオススメのキムチチヂミです。

このお店を教えてくださった方が、「一番おいしい!」と絶賛されており、このお店に来ると必ず頼む一品です。

多めの油で焼かれたチヂミは、食べるとカリッと音が出ます。

大きさは直径30センチ以上あり食べ応えも十分あるため、女性なら4人でシェアするのにちょうどよいサイズです。

 

f:id:forestberry128:20181102115348j:plain

食後には「スジョングァ」が運ばれます。

スジョングァとは韓国の伝統的な飲み物の一つで、しょうがとシナモン、砂糖を煮込み、干し柿の入ったグラスに松の実を浮かべた飲み物です。

ここでは干し柿と松の実は入っていませんでした。

サラサラしておらず、シロップの手前ぐらいのかなり甘みの強い飲み物です。

甘いですがシナモンとしょうがが入っているので、美味しくいただけました。

 

今回のお会計は63リンギット(約1700円)でした。

この中にはサービス料なども含まれています。

 

 

如何でしたか?

私は韓国料理の「スンドゥブ」が特に好きで、日本にいた時もよく食べに行っていました。

残念なのは、このお店のメニューにスンドゥブがありませんでした(+o+)

スンドゥブがないことを踏まえたとしても、この安定したチヂミがいただけるなら言うことなしです!

次は何を食べようかなぁ~(≧▽≦)

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!