主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

シンガポール、ナイトサファリの攻略法教えます!

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20181013122137j:plain

ナイトサファリへ行ってきました🚙

ナイトサファリはシンガポールZOOの隣にあり、広さ35ヘクタール(東京ドーム約7.5個分)に、130種類以上、約2500匹の動物たちがいます。

 

アジアゾウやキリン、カバなどの大きな動物はもちろんのこと、コウモリやフクロウ、パイソンやモモンガなど、書き出したらきりがないほどたくさんの動物たちがいます。

 

 

アクセスはこちらで詳しく書いていますので、よろしければご覧くださいませ('ω')

 ↓ ↓ ↓ 

forestberry128.hatenablog.com

 

f:id:forestberry128:20181015193123j:plain

インフォメーション

🐯営業時間 19:15~24:00 (最終入場時間23:15) 無休

🐯入場料  大人47ドル 子供31ドル 

      エクスプレストラム 10ドル

      クレジットカード利用可 (一部使えないカードもあります)  

 (HPから購入で最大15%オフ、シンガポールZOOなどとのセットで買うと割引あり)

 

園内への入場制限をしているため、例えば19:15に入りたくてもチケットが売り切れていると買うことが出来ません。

 

エクスプレストラムは、ヘッドフォンが渡され日本語やその他の言語で動物の紹介されるのを聞きながら回るトラムです。

こちらはかなり早く売り切れてしまいますので、早めに購入することをオススメします。

普通のトラムを利用する場合は料金はかかりません。

 

チケットカウンターには日本語での表記もところどころあります。

ただしカウンターの方はほとんど英語しかできません(>_<)

 

 

f:id:forestberry128:20181015195507j:plain

ナイトショー(クリーチャーズ・オブ・ザ・ナイトショー)

時間 19:15、20:30、21:30 (毎日)

   22:30 (金、土、祝日前日のみ)

 

このショーは人気のショーのため、席が早くいっぱいになってしまいます。

19:15で園内入場しすぐに向かいましたが、20:30しか入れないと言われてしまいました。

いい席を確保するためにも、早めに行くことをオススメします。

ショーの最中は傘をさすことが出来ませんので、雨天の場合はカッパがあるといいですよ。

また雨天時はイスも濡れています。

洋服が濡れないようにビニールシートやタオルがあると便利です。

 

f:id:forestberry128:20181015204857j:plain

ショーは約20分あります。

動物の特性を活かしたショーとなっています。

ショーに参加を希望した観客は、動物を直接触ることができます。

 

トゥンブアカ・ショー

時間 18:45、20:00、21:00 (毎日)

   22:00 (金、土、祝日前日)

 

ボルネオ島の伝統的なファイヤーショーが見られます。

私はタイミングが合わず、見ることができませんでした(>_<)

 

f:id:forestberry128:20181015210653j:plain

トラムは約40分かけて園内を回ります。

アジアゾウ、マレートラなど歩いて回れない動物を見ることが出来ます。

園内の照明がずいぶん落としてあり、フラッシュ禁止なので、動物を写真におさめるのはなかなか難しいです。

 

園内を歩いて回ることも出来ます。

ルートは4つあります。

  • フィッシングキャット・トレイル
  • レオパード・トレイル
  • ワラビー・トレイル
  • イーストロッジ・トレイル

レオバード・トレイルでは、20:00と21:00の2回、ライオンの食事風景、

イーストロッジ・トレイルでは、20:30と21:30の2回、トラの食事風景

を見ることも出来ます。

 

歩く場合、かなり距離があります。

なにせ、東京ドーム約7.5個分ですからね💦

園内は暗く、足元も悪いところがありますので、歩きやすい靴で行くことをオススメします👟

 
www.wrs.com.sg

 

 

 

如何でしたか?

ナイトサファリのオープンは19:15ですが、お土産物は17:00から、レストランは17:30から開いています。

早めに向かい、レストランで腹ごしらえをして、18:30にゲートに並ぶのが一番無駄がないルートだと思います。

これのページを見ながら、レストランで作戦会議して、ナイトサファリを完全制覇してもらえると嬉しいです(*´з`)

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!