主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

ジョホールバルのナイトマーケットに行ってきた!日本のお祭りにあるような屋台からビックリするようなお店まで色々あるよ(;゚Д゚)

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20181014231411j:plain

ナイトマーケットに行ってきました。

週末の夜、車道にたくさんのお店が並びます。

夏祭りにありそうな小さなお店から、6帖ぐらいの広さがある本格的なお店までさまざまあります。

売られていないものを探すのが大変なぐらい、商品があります(笑)

 

食べ物&飲み物

 

f:id:forestberry128:20181014232355j:plain

こちらはイカフライのお店です。

げそやエンペラまでついたイカをフライにしてあるもので、マーケットや夜市にてよく見かけます。

注文すると、食べやすいようにハサミで切ってくれ、調味料らしきパウダーをかけてくれます。

「スパイシー?ノンスパイシー?」

といつもの質問がやってきます。

ノンスパイシーを頼んだところ、コショウ辛い味でした。

スパイシーは唐辛子辛いはずなので、どちらにしても辛い味となります(+o+)

 

f:id:forestberry128:20181014233102j:plain

パックに入ったお寿司です。

ツナマヨ巻、カニカマ、玉子の握りなど入って10リンギット(約270円)でした。

やはりお寿司は安くない金額でした。

 

f:id:forestberry128:20181014233716j:plain

こちらはスイカジュース🍹

プラスチックカップにシロップが入っていて、注文が入ると、このスイカ果汁を入れてくれます。

大きなバケツから柄杓のようなもので入れてくれることに驚きまです(@_@)

マレーシアでの飲み物は甘すぎるぐらいのものが多い中、これはサラッと美味しくいただけました。

 

これもクールジャパンなのか?といった商品たち

 

f:id:forestberry128:20181015001308j:plain

初心者マーク

車やスーツケースなどに貼るステッカー専門のお店に並んでいました。

たぶんマレーシアの方々はこのステッカーの意味を知らないのでしょうね。

機会あれば初心者マークの意味を説明してあげたいと思いました(笑)

 

f:id:forestberry128:20181015002006j:plain

車のナンバープレート🚙

自分の車のナンバーに加工してくれるお店に見本として置いてありました。

このお店には多摩ナンバーの見本しかありませんでした。

日本にはたくさんの都市があるのに、なぜ多摩なのでしょうか?

 

マレーシア男性は身だしなみを大事にする?!

 

f:id:forestberry128:20181015002816j:plain

ポマード(整髪料)

ハンドメイドポマードと書いて売っているあるお店もありました。

かなりたくさんのお店で販売されていました。

そういえばマレーシアの男性の髪が風で揺れているのを見たことがないかも…

みんなポマードを使っているのでしょうね。

 

f:id:forestberry128:20181015003457j:plain

床屋さん✂

これには驚きました!

鏡にケープもあって本格的。

カットだけじゃなくドライヤーまでしてくれるんです。

通行人に丸見えなのは気にならないのでしょうか?

 

他には…

 

f:id:forestberry128:20181015005113j:plain

平置きした靴屋さん👟

サイズもデザインもバラバラでした。

お気に入りにデザインとサイズがあれば、かなりラッキーですね✨

 

f:id:forestberry128:20181015005840j:plain

帽子屋さんの商品お渡し袋

某高級ブランドのマークがついています。

ネタとして袋だけ欲しくなりました(笑)

 

 

 

如何でしたか?

マレーシアのナイトマーケットはまさに日本の夏祭りのようで、10代の子供たちどうし、カップルや小さな子供を連れた家族など遊びに来ている年齢もさまざまで、思い思いに週末の夜を楽しんでいる感じでした。

夜10時頃行きましたが、まだまだ終わりそうになく、いったい何時までやっているのか今度聞いてみたいと思います。

私にとってナイトマーケットは、何時もにもまして面白いものだらけで、はまりそうな感じです(笑)

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!