主婦、突然ジョホールバルで暮らす日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活をすることになり、「初めて!」と感じた事を書いています。なんにでも興味深々な40代です(*´з`)

シンガポールのお土産で定番のTWGのカフェに行ってきた。紅茶が美味しすぎてビックリ!

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20181001193452j:plain

TWGをご存知ですか?

シンガポール創業の紅茶などの茶葉ブランドです。

1837年創業?と思いがちですが、実は2008年創業なんです。

シンガポール商工会議所が設立され、それにより茶葉やスパイスの貿易が始まった年が1837年でそれに由来して記載されています。

現在日本を含む23か国で販売されており、ラグジュアリーな紅茶として知られています。

 

TWGとトワイニング(TWININGS)と似ていますが、全く別の紅茶ブランドです。

トワイニングは1706年創業で、イギリスのロンドンで初めて紅茶点を出したお店です。

 

 

本場シンガポールにはTWGショップは12店舗あります。

そのうちの何店舗かはカフェになっており、紅茶とともに軽食をいただくことが出来ます。

 

 

私はIONオーチャードモールの中にあるTWGへ行ってきました。

 

 

f:id:forestberry128:20181001221738j:plain

中に入ると紅茶の茶葉、茶器など様々なものが売られています。

 

奥に進むとカフェスペースになってました。

広さはギリギリ詰めて20~25人ぐらい入れるぐらいです。

私が入った時間は3時近かったこともあり、ランチというよりはお茶を楽しみにきているようでした。

 

f:id:forestberry128:20181001223055j:plain

紅茶屋さんだけあって、紅茶のメニューリストが多いです(@_@)

 

f:id:forestberry128:20181001223216j:plain

アフタヌーンティのセットやマカロンもありました。

 

私は腹ペコでしたのでがっつり…

f:id:forestberry128:20181001223331j:plain

エッグベネディクトとアイスティを注文しました。

全ての紅茶をアイスティで注文することは出来ないようでした。

 

さてお味は…

エッグベネディクトもおいしのですが、そんなことよりもアイスティが本当においしいんです!

冷たい飲み物なのに茶葉の香りや甘みを感じることができ、雑味がなく、喉越しよく飲めてしまうことができます。

ごくごく飲めてしまうぐらい飲みやすく美味しいものでした。

暖かい紅茶だったら、どんな味がするのだろうと思わずにはいられません。

 

 

f:id:forestberry128:20181001222835j:plain

それもそのはず。

壁一面に茶葉が入った缶がずらっと並んでおり、注文に応じてお店の方が一杯ずつ丁寧に入れてくれます。

写真を撮っても良いか尋ねると、紅茶を入れているところを快く撮らせてくれました📷

 

 

私はTWGのカフェに行き、初めて紅茶の美味しさを知りました。

ぜひ皆さんにもこの美味しさを知ってもらいたい!

決して安くはありませんが、お値段の価値はあると思います(*^^*)

 

 

 

 

 

如何でしたか?

シンガポール国内にあるTWGのショップのうち、5店舗はシンガポールチャンギ国際空港にあります。

各ターミナルごとにありますので、簡単にショップを見つけることが出来ます。

お土産一番人気の茶葉はBlack Teaです。

ただ空港内のTWGにはカフェはありません。

ラグジュアリーな紅茶を飲んで楽しむなら、空港以外のTWGへ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!