主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

ジョホールバルで初めてネイルサロンに行ってみた!驚きの安さでジェルネイルにハマりそう♪

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20181008192232j:image

ジョホールバルのネイルサロンについて書いていきます。

私は、日本でネイルサロンに行ったことも、ジェルネイルをしたこともありませんでした😞💦

何やら日本よりも安く出来ると聞いたので、早速行ってみました!



f:id:forestberry128:20181008194716j:image

今回来たお店はビルの中に入っています。

このビルにはたくさんのネイルサロンが入っていて、お店の外で見本を見ていたりすると、すぐにお姉さんが声をかけてきます。

金額は店頭に書いてあるお店とそうでないお店があり、声をかけてくれたお姉さんに「これをしたいけどいくら?」と聞くことも出来ます。

 

今回、私は待たずにでき、店舗ドアが閉まるとの理由でこのお店を選びました(笑)

周辺のお店は、店舗ドアが開いてる店が多く、通路から丸見えはやっぱり恥ずかしいなぁと思いまして…💦


f:id:forestberry128:20181008194023j:image

中にはネイルがずらーっと並んでいます。

ちょっと大きめで座り心地の良さそうなイスが4脚ありました。


f:id:forestberry128:20181008194214j:image

爪を整えるから、その間に決めてね!と渡された見本です。

使いふるされてる感じの色見本でしたが、種類はかなりありました。


f:id:forestberry128:20181008195037j:image

色も決めて、スタートです。

お姉さんは床に座り作業を始めてくれます。

日本では床座りで作業はないですよね?

さすが、マレーシア!と思うと同時に、何だか申し訳ないやら、ありがたいやら…と複雑な気分でした。


f:id:forestberry128:20181008195734j:image

ペイントもあっという間に終わり、フットバス→スクラブ入りのジェルで角質取りです。


f:id:forestberry128:20181008200239j:image

実はこの時、お姉さんはお店の中でついていたテレビのドラマが気になっていたようで、マジ見しながら作業をしてくれていました(;゚Д゚)

ここはマレーシアですからね~

それだけベテランさんなのね!と私は納得することにしました(^^;


f:id:forestberry128:20181008201257j:image
そんなこんなで完成したのがこちらです!

親指はピンクラメのグラデーション、その他はマットなピンクにしてもらいました。

入店から1時間で完了しました。

金額は65リンギット(約1770円)でした。

内訳は、単色だと60リンギット、それに別のカラーを追加したので5リンギット加算ということです。

すごーく安いですよね?

これなら月に一度来たとしても負担にならないのではないでしょうか?


f:id:forestberry128:20181008202042j:image

今回私はアートはお願いしませんでしたが、見本の画像を持参すればやってもらえそうでした。

もちろん、お店においてあるアートでお願いすることも出来ます。

 

 

私の個人の意見ですが、金額のことだけあって、すごく丁寧かと聞かれるとそこまでは感じられませんでした。

フットケアらしきことはしてもらいましたが、時間をかけてやって貰えた!と感じることは出来ませんでした。

たまたま、このお店だけそうだったのかもしれませんけどね(笑)

 

日本でネイルサロンに行ってきました!

出来上がりの違いにおどろいてしまいました( ゚Д゚)

ジョホールバルのネイルと日本のネイルの違いを書いてみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

👇👇👇

forestberry128.hatenablog.com

 

 

如何でしたか?

人生初のジェルネイルで緊張しました。

実際お店に入ったら、言葉が通じなくてもこれでお願いします!って見本を指差せばやって貰えるので何の心配も入りませんでした(笑)

次回はアートでお願いしてみようかと思っています。

ジェルネイル、ハマりそうです(〃ω〃)

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!