主婦、突然ジョホールバルで暮らす日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活をすることになり、「初めて!」と感じた事を書いています。なんにでも興味深々な40代です(*´з`)

みんな!勝手に散歩して大丈夫?!ジョホールバルで自由気ままに生きている動物たちのまとめ

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

マレーシアの道で出会ってびっくりしたモノたちをご紹介します。


f:id:forestberry128:20180923194234j:image

グループで散歩している牛🐄

我が家の近所をよく歩いています。

たまに牛飼いの犬も一緒にやって来ますが、飼い主は一度も見たことがありません。


f:id:forestberry128:20180923195553j:image

ニワトリ🐓

誰かの家で飼われているのかもしれませんが、よく道を歩いています。

こちらも飼い主らしき人を見たことがありません。

ニワトリたちは草の中にいる虫をいつも探しているようです。


f:id:forestberry128:20180923194846j:image

すごく大きなカタツムリ🐌

タバコの箱と並べると大きさがわかります(笑)

雨の日や雨がりに見かけます。

大きさが大きさだけに、見かけるとすごくびっくりします。


f:id:forestberry128:20180923200233j:image

ドアの下で挟まっているコウモリ🦇

子供のコウモリでした。

始めは小さく動いていましたが、数日後にはそのまま息耐えていました😢

 

 

 

 

如何でしたか?

日本ではなかなか見られない珍しい光景のため、ついつい写真に納めていました。

自然豊かなマレーシアならではなのでしょう。

もしかすると、私が暮らす場所が田舎過ぎるのかもしれませんが…(笑)

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!