主婦、突然ジョホールバルで暮らす日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活をすることになり、「初めて!」と感じた事を書いています。なんにでも興味深々な40代です(*´з`)

トリミングサロンで爪切り in ジョホールバル

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

f:id:forestberry128:20180914113322j:plain

今日はトリミングサロンのお話です🐶

 

この子は10歳のオスで、日本から連れてきました。

「先生」と呼んでおります。

先生は爪切りがとても嫌いなため、私がやろうとすると、必ず暴れます。

そのため、日本にいた時から、いつもトリミングサロンでお願いをしていました。

 

 

ジョホールバルで、私が利用しているお店です。 

ここは動物病院がやっているトリミングサロンです。

 

 

f:id:forestberry128:20180914114110j:plain

朝が早かったため、ほかのお客さんがいませんでした。

その日は予約がなく、そして爪切りだけだったこともあり、予約なくやっていただけました。

テーブルも日本で使っているような感じです。

ここには写っていませんが、シャンプーが出来る場所もありますので、トリミングをお願いしたら全てやっていただけます。

 

 

f:id:forestberry128:20180914120236j:plain

 

 ウチのダメ犬はここでも暴れたため、飼い主ががっちり抱えて行いました😢

 

 

今回の料金ですが、爪切りの金額は6リンギット(約160円)と、とてもお安くてありがたいです(小型犬料金だと思います)。

ただ爪切りをするだけで、ヤスリをかけるまではありませんでした。

ですが、この値段なので特に不満に思うことはありません。

 

 

 

 

如何でしたか?

トリミングサロンも動物病院もとても良い感じでした。

どうしようもないうちのダメ犬にも優しく声をかけてくれたりして、本当にありがたかったです✨

詳しい料金の書かれたポスターやお店のチラシなどはなく、口頭で教えてくれます。

犬種や希望施術によって値段は異なると思いますので、行く前に電話で確認することをお勧めします。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!