主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

シンガポール、チャンギ国際空港にあるカンタス航空のラウンジは、女子好みのものがたくさんあった!

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

 

 

f:id:forestberry128:20180915214232j:plain

シンガポールチャンギ国際空港カンタス航空のラウンジに行ってきました(^^)/

ターミナル1の出発ゲートから入り、左に向かうとすぐ右手側にエスカレーターがあります。

それを上がり、左に向かった突き当りにあります。

 

 

 

f:id:forestberry128:20180915214239j:plain

中に入ると、右手にバーカウンターがあります。

この写真には写っていませんが、このバーカウンターの右端にハンドメイドのジュースがあります。

これは、すごく美味しいです(≧◇≦)

 

 

ラウンジを抜けると、フードが置いてあります。

f:id:forestberry128:20180915215014j:plain

f:id:forestberry128:20180915215315j:plain

 

ここのラウンジはサラダ、フルーツ、スイーツが充実しています。

どれを食べても美味しいです!

こちらでの食事は野菜やフルーツが不足がちなので、本当にありがたいです✨

 

 

 続いてシャワールームです。

 

f:id:forestberry128:20180916083145j:plain

個室は20部屋ぐらいありました。

 

私が利用した時(22:00頃)は、ほとんど空室でした。

 

f:id:forestberry128:20180916083410j:plain

とてもキレイで清潔感があります。

バスマット、バスタオル、ミニタオルがそれぞれが厚みがあり使い心地はとても良かったでした。

 

シャワーの水圧は日本ほど強くありません。

これは海外ならではかもしれませんね💦

 

 

f:id:forestberry128:20180916083235j:plain

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ共に、ハーブの香りがするもので癒やされました(〃ω〃)

私の髪にはあっていたようで、パサつくことなく、大満足でした。

 

 

f:id:forestberry128:20180915214257j:plain

その他には、大きなTVが二台あり、一人がけのソファもたくさんあります。

コンセントもそれぞれにあるので、携帯の充電やパソコン作業も困ることはありません。

 

 

こちらのラウンジは14:30〜00:00まで開いています。

しかし、実際に入ることが出来るのは23:00頃までとなります。

また、18:00頃から多くの人がラウンジを利用するため、カンタス航空の飛行機チケットではない場合は入れないこともあります。

 

 

www.qantas.com

 

 

 

 

如何でしたか?

食事も美味しく、フルーツやケーキも充実、シャワーもそのアメニティも良かったので、大満足でした。

ワンワールドグループに入る航空会社でのフライトで、そしてステイタス(サファイア以上)を保持している方々なら利用することが出来ます。

シンガポールからのフライトの際にはぜひ立ち寄って見てはいかがでしょうか?

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

Junpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!