主婦、突然ジョホールバルで暮らす日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活をすることになり、「初めて!」と感じた事を書いています。なんにでも興味深々な40代です(*´з`)

コレがないと飛行機に乗れない?!機内に持ち込むときっと役立つ、私のいちおしアイテムたちをご紹介。

こんにちは! メグです(*´∀`)

ページを見てくださり、ありがとうございます!

f:id:forestberry128:20180912183549j:image

今日は私が飛行機で移動する時、必ずお供させるアイテムたちをご紹介します❣️

 

①パーカー

飛行機の中はとても寒いです。

航空会社によって異なりますが、半袖では風邪をひいてしまいそうな温度の時もあります。私は寒がりなのもあり、どのシーズンでも厚手のパーカーを持っていきます。

また羽織るものは空港内でも役に立ちます。

海外の空港はエアコンがよく効いていて、かなり寒いです☃️

暑ければ脱げば良いだけですからね(笑)

 

 

②ネックピロー

フライト時間が長かったり、深夜便の時にはとても役立ちます。

私の激押しアイテムはコレ!

ネックピローだけの使い道しかないと、買うのを躊躇しがちですが、これは膝掛けにもなり、飛行機以外でも使えて本当に便利です👍

 

idea-onlineshop.jp

 

アイマス

機内で寝ようと思っていても、明るかったり、旅行中なにしよう❣️とウキウキして興奮し、眠れなくなったりしませんか?…私だけかもしれませんが(笑)

そんな時はアイマスクの出番です!

暗くなり、落ち着くことができ、知らない間にすーっと寝てしまうことが出来ます。

 

スマホの充電用のケーブルとコンセントプラグ

スマホを充電をするためにケーブルは持っていらっしゃる方も多いと思います。しかし、USBのコンセントの接触が悪くて充電出来ないことが時々あります。

航空会社によりますが、座席の下にコンセントプラグの受け口がある飛行機もあります。

ですので、そこから充電をすることが出来ますよ。

 

⑤ペパーミントのアロマオイル

搭乗中、空の上での気圧の変化によって、頭痛や貧血など体調が優れなくなることもあります。

そんな時は爽やかなオイルの香りでリラックスさせたりします。

ただし狭い機内なので、ほんの少しの時間だけ、香りを楽しみます☺️

 

 

 

 

如何でしたか?

何度か飛行機に乗るようになって、色々試した結果たどり着いた、私の欠かせない「旅アイテム」たちです✨

皆様のご参考になったら嬉しいです❤️

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!