主婦、突然ジョホールバルで暮らす日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活をすることになり、「初めて!」と感じた事を書いています。なんにでも興味深々な40代です(*´з`)

サービスのバナナが食べ放題?!🍌デサルビーチ近くのレストランでナシゴレンとミーゴレンを食べてきた。

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

 

f:id:forestberry128:20180902024140j:plain

 

今日はお出かけの途中でランチをしてきました🚙

 レストランではありますが、ドアもなくエアコンもない

屋根ありのホーカーという感じです(;'∀')

でもここはレストラン!

そのためか、何か音楽がかかっていました♪

 

f:id:forestberry128:20180902004614j:plain

 

たくさんメニューの写真があったのですが、出来ないものばかり(´;ω;`)

でも、それは「マレーシアあるある」なんで、気にしません(笑)

何が出来るか聞いたところ、

ナシゴレンとミーゴレンなら出来るよ!」

と言われたので、早速オーダーしてみました(^^)/

 

f:id:forestberry128:20180902011839j:plain

f:id:forestberry128:20180902012257j:plain

 

直訳だと「ナシ」はご飯、「ミー」は麺、「ゴレン」は揚げるとなります。

実際には、揚げるというより炒めるような感じです。

どちらも、ニンニクと唐辛子で出来た「サンバル」という

調味料で炒めてあるため、辛い!

オーダーする時、「ノンスパイシー」でお願いしていてこの辛さということは、

「スパイシー」だとどれだけ辛いんだろう…💦

そしてお皿の横にはチリソースが添えてあります。

暑い国の人たちは、このぐらいの刺激がないと、一年中の暑さを乗り切れないのか?

と考えてしまいます(笑)

 具材は、鶏肉や玉子、ニンジン、ネギなど入っていて、

塩の加減もちょうどよく美味しくいただけました。

 

 

私、テーブルの上にあるこれ、気になっていました!

 

f:id:forestberry128:20180902012258j:plain

 

バナナ🍌です…

誰が見てもわかりますね(笑)

かご盛りバナナは、このお店だけじゃなく結構置いてあるそうです。

もちろんサービスで、オーダーした方なら無料で食べていいそうです(^^♪

少し小ぶりで青みがあるバナナなので、

まだ若いのかと思いきや、すごーく甘い♡

「辛い」からの「甘い」…癒されましたぁ(笑)

 

お値段ですが、

ナシゴレンは、7リンギット(約190円)

ミーゴレンは、10リンギット(約280円)

レストランで、このお値段なら文句なしです(≧▽≦)

 

 

goo.gl

リンク貼っておきました(*'ω'*)

 

 

 

 

如何でしたか?

このすぐそばに「デサルビーチ」があります。

ビーチだけでなく、有名なゴルフコースもあります。

24時間営業をしているそうなので、

遊びに行くついでの腹ごしらえにもちょうどいいかも…ですね(*´з`)

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました(*´ω`)

 

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!