主婦、マレーシアから突然帰国✈日々感じる心のモヤモヤ日記

普通の主婦がマレーシアのジョホールバルで生活を終え帰国、生活の中で感じたことを書いています。元不妊治療患者の40代です(*´з`)

果物の王様「ドリアン」

こんにちは! メグです(*'▽')

ページを見てくださり、ありがとうございます!

 

f:id:forestberry128:20180828223637j:plain

 

皆さん、ドリアンはご存知ですか?

強烈な匂いがする…

南国の代表フルーツです(笑)

 

旬は5月〜9月頃で、

6月頃からドリアン専門の露天が

ちらほら出てきます。

 

ドリアンは外側を割らなければ、

さほど臭いません。

日本のスーパーでも売られていましたが、

全く気が付かないほどでした😅

 

 f:id:forestberry128:20180828230935j:plain

 

ドリアンの中の果肉は、甘くねっとりとしたものが美味しいとされています。

その美味しさに魅せられた人たちも多く、

シンガポールの人はバスツアーを組んで

ジョホールバルにあるドリアン農園に来るそうです。

ぶどう狩りみたいな感覚なんでしょうか?(*´з`)

 

f:id:forestberry128:20180828232447j:plain

 

露天のドリアン屋さんで買った時、

こんな感じで入れてもらいました😄

さすがに家では食べたくないので、外でいただきました💦

ニオイはまだ好きになれそうにないですが、

美味しくいただくことが出来ました✨

 

私のオススメは、

猫山王(ムーサンキング)✨

かなり食べやすいので、

初心者でもイケる…と思います(笑)

 

ドリアンは3度目から美味しく感じる!と言われますので、

是非食べてみてください🍴

 

 

 

如何でしたか?

ドリアン食べてみたくなりましたか?

もしも好きになったとしても、

飛行機やホテルには持ち込まないようにしてくださいね(笑)

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました(*´ω`*)

 

 

Jumpa lagi!

ジュンパ ラギ!

またね!